オザキエンタープライズ

新卒採用ブログ

 

季節のテーブル

2018年08月30日 15:32

9月の季節のテーブル、テーマは【ツキミソウ】です。
まだまだ暑い日が続きますが、今年の夏は暑かったので、その分、心地よい秋のシーズンが楽しみになります。
ちなみに今年の中秋の名月は9月24日とのことですが、季節のテーブルのような綺麗なお月さまが見られると良いですね。
作成して頂きました、阪本さん、いつも有難う御座います。

季節のテーブル

2018年08月01日 14:51

8月の季節のテーブル、テーマは【スイフヨウ(酔芙蓉)】です。
名前の由来は、朝咲いてから時間がたつにつれて花の色が赤く染まるので、名付けられたそうです。
また1日花ということで、はかない感じもしますが、打ち上げ花火のように、ひとつ一つの花が綺麗に咲き誇っていますね。
今回も制作して頂きました阪本さん、いつも有難う御座います。

季節のテーブル

2018年06月29日 15:31

7月の季節のテーブル、テーマは【ハス】です。
東京では例年より22日早く、本日、梅雨明けとなりました。
空は晴天、気温も32度くらいあり、いきなり夏真っただ中の陽気です。
こういう日は季節のテーブルに咲くハスや小人たちのように、水辺で涼しく過ごしたいものですね。
今回も作成して頂きました、阪本さん、いつも有難う御座います。

季節のテーブル

2018年05月29日 16:01

季節のテーブル、6月のテーマは【アヤメ】です。
アヤメは大胆に大きく咲きますが、色合いは落ち着いた感じで、見ているとゆったりとした気持ちになりますね。
小人たちも花を持ちながら、楽しそうに和んでいるような表情です。
今回も制作して頂きました、阪本さん、いつも有難う御座います。

季節のテーブル

2018年04月27日 18:42

5月の季節のテーブル、テーマは【薔薇】です。
色とりどりの薔薇はとても美しいですね。
小人たちも衣装や髪の色まで薔薇色で見事に統一されています。
私達も人生は薔薇色でありたいですね!
制作して頂きました阪本さん、いつも有難うございます。

季節のテーブル

2018年03月30日 14:31

4月の季節のテーブル、テーマは【チューリップ】です。
東京では暖かな日が続いており、いろいろな花が咲き、春が満開といった感じで、見ているだけでも嬉しい気持ちになります。
季節のテーブルの小人も、地面からひょっこり顔を出していたり、春を楽しんでいますね!
制作して頂きました阪本さん、いつも有難うございます。

季節のテーブル

2018年02月27日 14:34

3月季節のテーブル、テーマは【ネコヤナギ】です。
まだまだ寒い日が続きますが、日差し高くなったり、いろいろな花が咲くことで、春が近いことを感じるこの頃です。
ネコヤナギもその一つですが、モコモコとした花が柔らかな春の暖かさを演出していますね。
制作して頂きました阪本さん、いつも有難うございます。

季節のテーブル

2018年01月29日 14:20

2月の季節のテーブル、テーマは【椿】です。
先週、東京でも大雪が降り驚くような寒い日々が続いております。
そんな中でも真っ赤に咲く椿や、テーブルの上を駆け回るウサギさん、微笑んでいる小人たちを見ると、私たちも何だか励まされ、元気な気分になります。
制作して頂きました阪本さん、いつも有難うございます。

季節のテーブル

2017年12月26日 14:42

1月の季節のテーブル、テーマは【スイセン】です。
早いもので今年も一年が過ぎようとしています。
犬たちや小人たちも新年を迎えようと、ワクワクした表情ですね。
制作して頂きました、阪本さん、いつも有難うございます。

季節のテーブル

2017年11月28日 13:39

12月の季節のテーブル、テーマは【ポインセチア】です。
早くもクリスマス、そして年末ですね。
夜空に輝く星と共に、小人たちもこの季節を待ち望んでいたかのような、嬉しそうな表情をしています。
制作して頂きました阪本さん、いつも有難う御座います。